無料ブログはココログ

« ドラ麻雀の負けパターンだぼ(4) | トップページ | ドラ麻雀での有料トーナメント参加方法の解説。(5) »

2014年3月31日 (月)

dora麻雀での場代だ♪ⅳ

片和了の後付とか良くします。


-------------------------------------------------------------------------
順子が4つあり、一つが未完成。

どちらも狙っての打牌は無い訳ですね。

けど、微妙。


DORA麻雀




色々な指導を行います。


しかし、事で場所を選ばずできるようになりました。

④⑦ピン待ちリーチにすべきところを・・・あえてシャボにしてみたwww
出たらリーチ西の3200点。
まあ~~狙うけどねwww
白の後に手出しでソウズが出てきたんで違うかもと思いまして汗

普通なら「えっ・・・」ってなって思考と行動が停止してしまうもんだと思いますが・・・
上記の通り、雀荘には形態があります。
他の人が筒子染めっぽい場合は索子待ちになって欲しいですよね。

これは西をツモることを想定した打牌な訳です。



(・O・)ハニーフラッシュ!!∞∞OOO○○○☆(。
これ6・9萬入ったらどうするよ!??

こういう場合はある程度プッシュでいい気がする。




が多面張になる良い感じの引きですよね。

で、できたwww
清一色・一盃口・ドラ2
大トップだぜい!!
七対子のイーシャンテンでもあるんですよね。



暗刻の可能性はあるけどね。

僕は・・・九蓮宝燈が見えたらとりあえずリーチはしません。
相手を縛るためにリーチというのは基本戦略だと思います。



通った。


三色同刻は場合、必然的に刻」もつきます。

ツモれば倍満。



の2通りを考えます。


もし南がでたら・・・どうします??
ちなみにダマでもいいかな?と思った理由は


例えばこういうの。
愚かというもの。


というか7s切りなら絶対に両面待ちになる。




おすすめ記事




« ドラ麻雀の負けパターンだぼ(4) | トップページ | ドラ麻雀での有料トーナメント参加方法の解説。(5) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1891377/55580380

この記事へのトラックバック一覧です: dora麻雀での場代だ♪ⅳ:

« ドラ麻雀の負けパターンだぼ(4) | トップページ | ドラ麻雀での有料トーナメント参加方法の解説。(5) »