無料ブログはココログ

« dora麻雀の賞金獲得方法です⑤ | トップページ | dora麻雀でのルールの解説。④ »

2014年3月25日 (火)

DORA麻雀での勝ちパターンです(6)

満貫あって、両面ならわざわざ・・・ね?汗
パッと反応できない場合があるんじゃないでしょうか?
親がカンをしたら西家のリーチ。

当然の如く刺そうとされます。



ここまでは分かること。


そして、入星祥吾以外はトップを取っていないはずなので、


で、牌は②筒と3索
DORA麻雀大好きmacchiです。

真木村と鳥撫村が合併して誕生した新しい村の名前を
二文字をあわせさらに両村が和すことを願い鷆和村とした。

一向聴というのもありますが、残り枚数が11枚。


まあ、だいたい自摸れる奴。



麻雀つながりでもう1つ。

一通ドラ北で満貫あるしリーチしなくても点はあるけど。


この場合は嵌2索待ちにすると一通がつくので、

上手く流せない人は大変ですよね。


DORA麻雀は和了り牌以外を持ってきた時!!
けど。

このページでは中で思われてしまう訳ですが、

これは高レートの卓の話ですけど、

で、牌は②筒と3索
手の中全て危険牌。

そして、沖本瞬が心配になって下まで
見に来てくれた谷口隆。
けど・・・ここで聴牌は取りたくないですよね。



この牌姿なら・・・押せない。

まあ、人というのは邪魔ですからね。
と思ってたら・・・
DORA麻雀の最高レートの5倍くらいのレートですからね。

こんなんとか。
ツモれば倍満。




ということでまだリーチは保留。

「奴らの打ってるのは麻雀じゃねえもんなあ」と語ります。


で、一萬・④ピンを引いたら即リー
もう和了りは無い。






現在2着目


助かった(;・∀・)
点5の時とご祝儀(チップ)対象が1枚ある時にツモリ和了っていれば、、

と思ってたら・・・

テラ怪物手ww
どっちも不要牌だってことには変わりはねーだろーが!!
いくらやっても飽きの来ないものですからね。

③⑥筒を引いてきた時は・・・降りかな?

日本刀で切った時って・・・
今日のお題はこれ!

勝負かなあ??
別に混一色・東・西・發・対々和とか、



例えば、親から中がリーチ宣言牌。


④筒切りダマは、普通に白が不要牌として出てきてくれないかな?って奴。


(ドラが南だけに)

麻雀を生業にすることを決めた人だから言えるセリフですね。

まあ、、そう?なのかなあ??



西をポンした時は混一色・ドラ1の5800点。
發が鳴かれるタイミングが違うから何とも言えないけどwww
何か僕は面倒臭くなって南を落としました。

雀荘のルール

点数:12000点差のトップ目。


2、3索切りの場合聴牌となるツモは

しかし、携帯を買う際の身分証の件で学生証に救われます。


オンライン麻雀 こういう形好き(笑)

⑦筒切りがベスト。


あと、縦引きをした時にもリーチできる訳ですし。


2000点の手はリーチすれば3900点。


ただしまれに「發無し緑一色」を認めないルールもあります。


かつては実際に卓を囲んでだり、ゲームセンターで遊んだりでしたが

1000点100円の麻雀(以下、点10)では
ご祝儀(チップ)の比率が凄く高いです。




DORA麻雀




おすすめ記事




« dora麻雀の賞金獲得方法です⑤ | トップページ | dora麻雀でのルールの解説。④ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1891377/55502227

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀での勝ちパターンです(6):

« dora麻雀の賞金獲得方法です⑤ | トップページ | dora麻雀でのルールの解説。④ »