無料ブログはココログ

« DORA麻雀に出金だぼ | トップページ | ドラ麻雀での有料トーナメント参加方法ⅴ »

2014年3月29日 (土)

DORA麻雀でのルールに関してⅴ


平和・一盃口・ドラ・北のダマ満貫だなあとしか思ってない訳です。

1を選んで振りましたwwwww
こういうのは、ダマ!・・・なのか?
9sも一枚切れてるし・・・
麻雀はデカピンではなく、ウマが30000点・90000点
どちらに受けるか・・・
次順ツモ3sww
⑧ピン切りの方が明らかに広いですからね。



もしかしたら
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、
鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

牌が配られた段階でリーチをする運100%の役。
必然的に赤ドラを持った時点でご祝儀が見えている訳ですから、


牌効率が分からない。
沖本瞬が新規開拓で飛び込んだ店「麻雀ゆたか」での敗因が


①筒、③筒、④筒、⑧筒の4種12牌
4sが出たんでポンしたんですねw
場面は変わって、高級雀荘に。


高めのドラが出ればダマの親倍な訳です。
まあ、リーチに対しては後筋や現物以外は何も切ってなかったんですが・・・
まあ、北を出してドラとして使います。



七対子の手で役牌があれば鳴いたりすること結構あります。


しかし・・・この場合は??
まあ、「押忍!!麻雀部」は単なるギャグ漫画だからどうでも良いけど、

で、7sツモっていう奇跡ツモ起こったので・・・
酷いでしかないっていう。
ダブ東バックw



ラス目なので、とりあえず
まあ、ないとは思う訳ですよ。





牌の流れを敏感に感じ取れるようになれ!!
カンが入ってのリーチが入り、、
DORA麻雀では以下のものがあります。


混一色・白・ドラドラの跳満。


で、メンチンを聴牌したらしいのですが、
僕はこんなの理牌しないと分かりません。
まあ確かに雀ゴロ、つまり麻雀で生活を
している輩と


四暗刻和了りた~~~い!!\(^o^)/

こういう時の打ち方ってどうしますか?
今のところ混一色・一盃口・ドラの満貫ですが

面子オーバー?の時どうするか??

のどちらかの形がベストな訳です。
まあ、聴牌連荘したので御の字ですなwww
コンビで協力して天和を積み込むコンビ技の最高峰。
このまま沖本瞬を放置しておくと必ず危険な目に会うと思い、


DORA麻雀では裏ドラにチップ無いし、


まあ、こんなんじゃねえ!と思いつつ・・・
別に6s7sが危険牌っぽかったら②ピン切るし・・
2件リーチ。



1本場で4100点(DORA麻雀の
三人麻雀は一本場200点)
それなら西切りでいんじゃね??っていう

ベタオリで②着上等ということでwww
鳴いてしまいましたwww
これは最低。



もうふて寝。



あと一歩で役満なんだから
だって自分も西家も親が残ってるから、、振っても問題無いかな?
そこで和了れなかったら結構意気消沈。


で、こうなる・・・とwww
僕的に白は切らないです。


実際、私はこのルールの雀荘に通っていますが、

う~~~~ん。


難しい。


ウマはあってもオカはない。

染めるなら6sを落とす。


だから、当然「この手は門前では聴牌しない!」と
ツモ~~~~~~!!!
macchiです。


無駄に満貫振るよりは降りてた方がいいのかもしれないですが。


⑤ピンなんか要らねミギストレート☆(゚o゚(○=(-_-○
今回は切って發待ちに受けました。

で落とした訳ですが、
鉄板過ぎるwwww
で、出したらこうなりました。


参加費無料で8回戦して100位に入れば本戦に進めて、

沖本瞬は結構空気を読めない残念な子ですよね。

喰いタンがあるルールの時は方がいいやつを

どれが正解か・・・分からんねーよ笑
ライバルが減る!

こういうドラが一杯ある手は和了たいなあ。
連荘をして大トップを狙いたいと思ったんですよねww

不本意ポンwww
かな。



沖本瞬は「正確には覚えていない」と言いますが、



6s切りリーチでも北が3枚あるから満貫なんですよね。
勿論、法律が改正されたら別の話になってくるので、


最後3s切っての1s4s待ちにするべきでしたな。


2位と25000点の差がつきますから。


(漫画のような牌が透けてる打ち方でない限り(^_^;))

見た目めっちゃ高そう。


点棒状況にも寄りますが・・・
通ればの話ですがwww
(王牌に埋もれている可能性+途中で局が終了する可能性を加味)
もちろん文句は、ねぇーってことだよな?
⑨筒が狙い目でわな。

配牌やツモがいいからついてると感じるだけだ。






おすすめ記事




« DORA麻雀に出金だぼ | トップページ | ドラ麻雀での有料トーナメント参加方法ⅴ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1891377/55558733

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀でのルールに関してⅴ:

« DORA麻雀に出金だぼ | トップページ | ドラ麻雀での有料トーナメント参加方法ⅴ »