無料ブログはココログ

« DORA麻雀に賞金獲得方法じゃよ。Ⅵ | トップページ | dora麻雀での場代だ♪ⅳ »

2014年3月30日 (日)

ドラ麻雀の負けパターンだぼ(4)

こういうのは降りるのか?リーチか??
まあこの人達は3人で組んで沖本瞬を追い込むだけではなく、

DORA麻雀でもそれは同様で、基本的に新参者は弱いです。

しかもこれ一発で振るっていう。
まあ、海輝だったら見破るかもしれませんけどね。


ってことに疑問を持てよと言いたいwww
まさにそういう場面。


親は持ってて一枚っぽいし、


以上の事から、僕は、

自摸り四暗刻の一向聴から中が出たから
つまり、単騎の形を早く作らないといけない訳です。


まっ、局は終わったけど・゚・(ノД`;)・゚・
これは直面する牌姿です。


聴牌するかどうか?って感じです。


・⑤ピン切り
当然チーです。

1sは2枚切れ。


すげえwww
ピンズ引けよwww

(アガリトップだけ別)
リーチが入ってたら大明槓まではしないですがねww
鳴いたら・・・

(3索4索5索)(②筒③筒④筒)(一萬二萬)(六萬七萬八萬)(九萬九萬)
發・一通・ドラ1・北で満貫になるので有りと言えば有りなのですが・・・
良く有り過ぎるシチュエーションですよね。



こういう配牌の時ってテンション上がりますよね。


リーチ・清一色・ピンフ・一通・ドラ1・北・嶺上開花・ツモ
まあ、DORA麻雀にダブロンは無いので和了にはなりませんでしたが、、


僕からばっか和がりやがって、、
だってツモリますからwwwww

まあ、どっちでもいいけどw
で、そういう時にどうするか?っていうのは難しいんですよね。
ツモばっかで逆転される可能性はまあ少ないかなと(^_^;)
正直点数的に和了ってもしょうがないし、


ということでトップ!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ダブ東・中・北2・ドラ4の親倍www
親からの追いかけリーチかかって・・・
それと・・
そして、この手を曲げないのも僕的には有り得ない。



どうする??とりあえず2着目。


七対子の一向聴かつ、面子手の二向聴。


を考えるんですね♪
前順2回目のカンが起こって親のリーチもかかる。
この手は?・・・からの
ソーズ(2,4,5,6,7)ピンズ(4,5,6,7,7,7,8,8)

⑧ピン切りの方が明らかに広いですからね。


まあ・・・⑧ピン切りでもいいんですけどね。



結果④筒切りリーチをやってみたら・・・あたってしまいました(-_-;)

場風とは
カウンターで食べているにも関わらず
①筒切り以外は有り得ない訳です。

この喧嘩対局はお前が発端で状況を
作り出したのもお前。


特に親でモロノリされるとね。


けどこういうリーチもいいよね。




DORA麻雀不調中。


だから、迷うところのはずなのですが、

けどこれが満貫ってのも微妙ですよね。
で、、ここでどうするか。


例えばこんなん・・・例としては悪いけど
「腕」とは「牌効率」「残っている牌の枚数読み」「状況判断」のことですね。
なら感じの状況です。



その初心者メンバーの子はこれだけで大分成績が上がりましたよー(*^^*)
マカオへの旅行代金(上限$1000)支給
雀金杯の無料招待チケットが届いたから雀金杯。


先程までのイカサマ嫌悪が嘘の様です。


しかし、巡目も進み⑤筒をツモリました。



しかもついて役無しリーチが満貫。


DORA麻雀


DORA麻雀の実践記




おすすめ記事




« DORA麻雀に賞金獲得方法じゃよ。Ⅵ | トップページ | dora麻雀での場代だ♪ⅳ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1891377/55575244

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀の負けパターンだぼ(4):

« DORA麻雀に賞金獲得方法じゃよ。Ⅵ | トップページ | dora麻雀での場代だ♪ⅳ »