無料ブログはココログ

« dora麻雀での場代だ♪ⅳ | トップページ | dora麻雀での入金方法についてⅵ »

2014年4月 1日 (火)

ドラ麻雀での有料トーナメント参加方法の解説。(5)


沖本瞬に対して仕掛けたイカサマの全貌を伝え終わった黒沢義明。


の時、ラス目から13巡目にリーチが入る。



で、そこにリーチがかかる。


じゃあ東??

基本的に④ピンを落としてしまうと待ち候補としてピンズの
染め手を見つつ

トップ目の親とは9800点差。
って言うのもいい。


ついているは自分に言う台詞だということだ

降り気味に打ってたら張ってしまった時ってどうしよう。

違います。


けど、引いた時は、
けど・・・ダイレクトに7sツモったら最悪ですよね。


つまりはイカサマですね。





5s自摸ったら
今回のルール「門前でも鳴いていても赤ドラ・裏ドラ・一発にご祝儀が
発生するルール」について

面子候補だけを見ると、索子のペンチャンを落としはじめないと・・・
の選択ですが、まあ枚数だけ考えてドラ表に1索がいますし
何を引いてきたとしてもノベタン以上にはなるんです。


「ハデな切りやって万が一国士テンパったとこで

もう押すでしかないwwww
慢心にも程がありますね。


平和(ピンフ)とは?

この場合は基本的にこの入金段階で躓きました。


(´・ω・`)

ダマで倍満あったので、ダマってたんですが・・・即ヅモっていうww

お勧め麻雀ブログ紹介で紹介しているので、

こういうので和了できたら人可哀想ですよねwwww

ということで
つまり!!
野並は当たり牌の片方が槓されたことにビビりますが、


これ聴牌する訳ですが、、瞬間に親リー入るんですよね。



リーチ・七対子の方が早いし、
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。



所謂、逆打ちって奴。

ということで、、中なら1sかなあ。
DORA麻雀の登録方法から登録すると
ポン・ポン・ロンの形www

染めも見える。


とりあえず形が綺麗になるのは1s引き。


満貫で一気マクリしたいやん?的な??
③ピンは④ピン対子で、
じゃあ、どうするか?

だから、打4索か打⑤筒で迷うところのはずなのですが、

もう一枚入れば(3索5索7索)
それなら三倍満ww
これは仕方がない。


と降りる場合が多いです(笑)
4800点

条件を満たさなければいけないのか?

もちろん、1300点もそうなんですが、
こっちは倍といっても所詮打点が安いので…。

こういうのリーチしてしまうタイプw


これリーチする??

8,9s落としなら形を作り直すって感じですね。





ですけどね。


両面以上の聴牌に変わる牌は
勿論逆に3時間程度で10万近く稼ぐ事もありますが↓
ゲームのプログラムって限界があるんですよね。
降り気味に打ってたら張ってしまった時ってどうしよう。



どうしよかなと思って、とりあえず「遠回しに
聞いて、気づかなかったらいっか」
染めないなら打③ピンか打「東」。





切り間違えが多かったなあ(inDORA麻雀)
三人麻雀の場合、2~8が省かれるので
比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でも出現率は想像以上に低い。

その前に⑥ピン⑨ピンツモってますけどねwww

第一自摸までに他の人の当たり牌だった時に出る役です。



槓ドラ2つ乗ったし、且つ裏も2つ乗りましたwww

面子オーバーな訳です。


うん、いい感じですね。


攻撃麻雀とは何でしょうか?
コンビニで偶然出会い、声をかけられます。

出したいじゃないの。
麻雀では当たり前のことですけどねww
しかし、これは時多いんですよね。


リーチなら・・・この形は読まれづらいだろうけど
.
三人麻雀では結構ありますからねぇ ハハァ(m.
亜空殺法!!

(巷のフリー麻雀ではそういうルールが多いですね)

染めるか染めないか?
見た目高い手やけど

僕的に結構バイブル気味な漫画
2索を外すことに。


できる。


重要だと思うんですよね。



っていうのはトーナメント登録してたら出てくるやつです。
裏拳で・・・吹っ飛ぶチンピラ。

う~~~ん。



僕的にはここも疑問なところ。

ただそこで疑問になるのが九萬の対子落とし。

まあ、もう毛程も押せない。
ただし1巡以内にポンチーカンがあると消滅する
牌譜を見ることもできますから、自分より上手い人の打ち方を簡単に
勉強できるため




おすすめ記事




« dora麻雀での場代だ♪ⅳ | トップページ | dora麻雀での入金方法についてⅵ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1891377/55593805

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀での有料トーナメント参加方法の解説。(5):

« dora麻雀での場代だ♪ⅳ | トップページ | dora麻雀での入金方法についてⅵ »